毛穴パックの正しい使い方

旅館を辞めて化粧品売り場に転職した私。
そこでは美容部員の皆さんが、あれやこれやと世話を焼いてくれました。
色々なメーカーの敏感肌用化粧品を使ってみたのち、資生堂のdプログラムのアクネケア(黄色い容器のラインです)が、効いた!

ニキビは日に日に消えてゆき、元の肌に戻りました。
余談ですが、資生堂の美容部員さん曰く、「アベンヌが効く人はdプロが効かなくて、アベンヌがダメでもdプロが効く人がいる」とのこと。敏感肌の原因によって効く化粧品は異なるということですね。

ニキビは消えたのですが、どうも肌の頭に皮脂が詰まっているような気がしてしょうがない。
それで、鼻の毛穴といえばコレでしょ!的に、毛穴パックを使いました。
水で湿らせて鼻に10分ほど貼っておくアレです。

毛穴パックって、入浴後の方が角栓とかがキュポンって取れそうな気がしません?
実は入浴後はダメ。角栓がふやけてしまうので、根こそぎ取れないそうです。

上から剥がすのか、下からめくるように剥がすのかという疑問もよく見かけますが、モノによって違うのですよ。
基本、下からめくる方法が多いけれど、肌を傷めますからね。

この毛穴パック。
剥がした後に取れた角栓を確認できてすごく楽しい。
ごっそり角栓が付いているのを見た時には「うわーっ、鼻のアタマにこんなに皮脂が詰まっていたよ!」と、ある意味感激します。

そこで満足してしまったら、せっかくの毛穴パックの意味がありません。
そのままだと毛穴が開いた状態になっているので、化粧水などでキチンとお手入れしないと…




取れた角栓が見えるって楽しい!

関連キーワード

関連ページ

不規則な生活×年齢で広がる毛穴
20歳前はキメの細かい白い肌を持っていた私。同級生が鼻の頭の毛穴、いわゆる『いちごっぱな』を気にしている時も涼しい顔をしていました。私の10代に、ニキビという単語は存在しなかったのです。ところが旅館に勤めて不規則な生活になると、大人ニキビがポツポツと出始めました。旅館業はお客様の予定に合わせなくてはいけませんので、出発が早いお客様がいらっしゃると、当然出勤も早くなる。クリスマスパーティーも開催して
毛穴パックの正しい使い方
旅館を辞めて化粧品売り場に転職した私。そこでは美容部員の皆さんが、あれやこれやと世話を焼いてくれました。色々なメーカーの敏感肌用化粧品を使ってみたのち、資生堂のdプログラムのアクネケア(黄色い容器のラインです)が、効いた!ニキビは日に日に消えてゆき、元の肌に戻りました。余談ですが、資生堂の美容部員さん曰く、「アベンヌが効く人はdプロが効かなくて、アベンヌがダメでもdプロが効く人がいる」とのこと。敏
実は汚れでは無かった
一番悪いのは、お手入れをさぼった自分です。鼻の頭の毛穴が黒ずんできました。毛穴パックの回数を増やしても消えない。なんだこれ?!いよいよ私も美容外科にお世話になる日が来た?!そう、毛穴パックを使うと一時的に毛穴が広がるので、収れん化粧水でパッティングしないと、すぐ汚れが入ってしまうのです。しかし私の毛穴の黒ずみは消えません。汚れでは無いのか?!最新鋭に進化した化粧品メーカーの肌診断コンピューターで視